ログトミー

I write a blog,I am tomy,uhhhhh!「logtomy」

第2回スペイン語奮闘記

スペイン語学習計画

今日は学習計画の作成から!

学習フェーズを3段階に分けまーす

1.文法

2.単語

3.会話

 

1.文法

amazonで絶賛されていた「文法から学べるスペイン語」を利用します.

神からの贈り物とまで絶賛されるほどの代物.ワクワクしすぎて,表紙を見るだけでにやけが止まりません.

50レッスンに分かれているので,毎日3レッスンを目標にします.

三週間で終わる計算ですね. 

以下の記事にも取り上げられてました.

peticonbu.hatenablog.com

文法から学べるスペイン語

文法から学べるスペイン語

 

 

2.単語

「これなら覚えられる!スペイン語単語帳」を利用予定.

下の記事で,イラストがいっぱいで分かりやすいとのこと.

jiburi.com

 

CDブック これなら覚えられる!  スペイン語単語帳

CDブック これなら覚えられる! スペイン語単語帳

 

 

3.会話

・meetup

・tandem

・tinder

を利用して,スペイン語母語とした人との会話を予定.

meetup

様々な民間のイベントを紹介してくれるサービス.

東京などで頻繁に交流会が行われているので二ヶ月後には参戦予定.

tandem

日本語を教える代わりにスペイン語を教えてくれる人を探せる優れたアプリ.(なんと無料!!)しかし,中国人の登録者が多く,いっぱい中国人からメッセージがくる(笑)

でも,このアプリすごくて,登録して数分でペルー在住の人と会話ができました!!!!

ちなみに僕の初めてのスペイン語での会話は

相手)Como estas?

自分)Estoy bien

でした.あ,自分の返しはググって出てきたもので意味は

相手)ごきげんいかが?

自分)元気だぜ

らしいです.

 

tinder

同じ地域に住むスペイン語母語にしている人と友達となれればと思いましたが,なかなかマッチングしませんね.

ざっとこんな感じですね.

 

実は,スペイン語を三ヶ月で話せるようにならなきゃいけないのは,9月からペルーで短期留学するからです.スペイン語が話せないのになぜ派遣学生に選ばれたのでしょうね(笑)果たして,3ヶ月後にはスペイン語が話せるようになっているのか?楽しみですね(笑)今日はこんなところで.